犬も歩けば好きに当たる

アニメやマンガの雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/15 KIRINJI LIVE 2021@Zepp Diver City に行ってきた

めちゃくちゃ〝素敵な夜〟だった!!!! 神セトリ 1.ただの風邪 2.朝焼けは雨のきざし 3.恋の気配 4.気化猫 5.雲吞ガール 6.曖昧me 7.小さなおとなたち 8.ブロッコロロマネスコ 9.爆ぜる心臓 feat.Awich 10.千年期末に降る雪は 11.薄明 feat.Maika Loubte 1…

indigo la end/ゲスの極み乙女。馳せ合い vol.2@東京国際フォーラムホールA に行ってきた

取り急ぎさらっと書きます。後日加筆したい。 ちょ~~たのしかった!!ちなみに国際フォーラムホールAに初めて行った。 ひろい。広すぎる。野球場か?って思うくらい広い。 私は二階席のかなり前方の方の席だったので遠さが気にならないが、二階後方はまさ…

蒼穹のファフナーTHE BEYOND十話、十一話、最終話 劇場先行上映を見ました※ネタバレ感想

対話を選び続けるのがファフナー、どんなに苦しくても存在を選ぶのがファフナー、そして島に帰るまでがファフナー。 蒼穹のファフナーTHE BEYOND、ついに完結しました。 本当に完結しました。ありがとう。 ざーっと初見の感想を書いていきます。fafner-beyon…

panpanya『おむすびの転がる町』『魚社会』を読んだ

やっぱりpanpanyaさん、好きだ~!(初読は二匹目の金魚) 『おむすびの転がる町』『魚社会』、どちらもすごく面白かった。 SFのような世界観。舞台はキラキラしてない等身大の日常(しかも「川崎」というのがなおいいですね)。 日常の延長線上にある非日常…

映画『お嬢さん』を見ました

韓国映画『お嬢さん』を見たので感想ですお嬢さん(字幕版)キム・ミニAmazonお耽美というにはキュートすぎるし、シックと言うには毒がありすぎる!! 韓国映画のホラーもの、サイコスリラーものってこんな面白いんか?!と思った映画でした。 あらすじ 舞台は…

indigo la End ONEMAN TOUR「ムード」@野音 に行ってきたよレポ

indigo la End ONEMAN TOUR「ムード」 2021年10月10日@東京・日比谷野外音楽堂 セットリスト 1.煙恋 2.想いきり 3.はにかんでしまった夏 4.ダビングシーン 5.左恋 6.夜風とハヤブサ 7.花傘 8.蒼糸 9.チューリップ 10.心雨 11.夜汽車は走る 12.夜漁り 13.夜光…

ヒプノシスマイク極楽湯コラボに行ったよ

ヒプマイコラボ風呂ってなに…? 2021年8月下旬。それは唐突に発表された。 https://rakuspa.com/hypnosismic/ コラボ風呂って…なに!? 銭湯コラボ自体に経験がないわけでは無い。私は昔テニスの女(訳:テニスの王子様が大好きなオタク女)だった。2013年の…

NTRモノ好きが映画『ドライブ・マイ・カー』を見た感想

原作・村上春樹著『女のいない男たち』既読。かなり好きな短編集である。 何を隠そう、これは村上春樹渾身のNTR短編集なのである。※主観です 私はNTRが大好きである。その中の一編『ドライブ・マイ・カー』が映画化するということで行ってきた。 キャスト家…

東京国立近代美術館・MOMATコレクションを見てきたよ

非常事態宣言の発出により都内の美術館や映画館がしばらくお休みしてましたね。 自分はずっと「映画いきたい!美術館いきたい!」って感じでずっとうずうずしてました。そして6/1に一部制限が解除され、ついに再開。 感染対策を徹底し、東京国立近代美術館へ…

2021年に『狂四郎2030』を読んだ

ヤンジャン!で配信している狂四郎2030を4巻までよんだ。 (えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!! おかわりもいいぞ、のあれ) ニコニコ見守ってるのが若き日の狂四郎 感想 下ネタギャグ下ネタシリアスギャグ下ネタギャグシリアス下ネタ、って感じ…

東宝の『ミュージカル ロミオ&ジュリエット』を見てきたよ

6/13まで赤坂ACTシアターで上演されておりました『ロミオ&ジュリエット』を見てきました。 ストーリーや演技についての全体的な感想 ロミオ ジュリエット ティボルト その他 ダンス・演出 2013年版との相違点 ①衣装がより現代的に! ②演出 前回ロミジュ…

映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を見たよ

シドニアの騎士アニメ履修済原作未読の人間の魂の叫びです。 iphone のメモに書きなぐったものをそのまま引用してる感想以下の記事なのでご了承ください。 やっぱり岐神海苔夫が性癖すぎる!!!!!!! 名家の重圧を背負い、使命に燃えていたにも関わらず…

舞台『99-ナイティナイン-』を見てきたよ

観劇から一か月以上経ってしまいましたが、観劇ノートをもとに感想を書きます。 間違ってるところがあったらごめんね。 あらすじ主人公・神木坂つばさ(田中涼星)は、子役時代に「中学生刑事(デカ)」という映画で脚光を浴びたスーパースターだった。しか…

KIRINJIの新曲「再会」を聴いて

アルバム『cherish』以来の新曲、嬉しいです! 昨年でグループ体制としての活動を終えたKIRINJI(昨年末のラストライブ最高でした) 堀込高樹を中心とした劇団型KIRINJIとして最初の曲、どんな曲かな!ととても楽しみでした。 www.youtube.com 今回いつも以…

雪組公演『fff-フォルティッシッシモ-/シルクロード~盗賊と宝石~』東京千秋楽を見たよ

2年ぶりくらいに宝塚(ライビュ)を見てきました!あの…私…学生時代はずっとヅカヲタ(雪組娘役ヲタ)をやってまして…なんなら大劇場遠征とかしてたんですが…贔屓が退団した&ここ数年は忙しくてなかなか見に行けず… しかしだいきほの退団公演見逃さないわけ…

『明日、私は誰かのカノジョ』を読んだよ

お久しぶりです。前回の記事から1年経ってしまいました。 自分自身このブログの存在を忘れていたのですが、未だほぼ毎日アクセスがあるみたいで驚いています。本題の前に自分語りになりますが、この一年間は同人活動に精を出していました。1年小説を書いてき…