犬も歩けば好きに当たる

アニメやマンガの雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【加賀楓卒コン感想】モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN TO THE BEAT~加賀楓卒業スペシャルをみてきた

加賀楓さんの卒業コンサートに行ってきました。 全体的な感想 ほとばしるように熱く、多幸感の溢れるライブでした。いい意味で加賀さん本人のふるまいに特別感が無く、さわやかに美しく卒業されていきました。まさに有終の美。加賀さんソロのGive me 愛では…

井上陽水の好きな歌詞あげてくぜ!

ただ好きな歌詞を上げていくだけの記事です。 シュールでリアルな井上陽水の世界が大好きだ!!!! ①比喩編 目覚まし時計は母親みたいで心が通わず たよりの自分は睡眠不足で ―『東へ西へ』 心が通わないものの象徴として母親を上げてさらっと歌っているの…

スカイツリーのジョジョコラボ! JOJOTREEに行ってきたァァーッ!!

スカイツリーがジョジョコラボ!?行きたい…ッ! ということで行ってきました!!!!実は私、スカイツリー童貞。ソラマチには数回訪れたことがありますが、展望デッキのチケット代に慄いて一度も上には登ったことが無いのでした。それもこれも、この日のた…

令和から井上陽水にハマったので「Make-up Shadow」について語る

皆さん井上陽水、好きですか? 私は大好きです。 ハマったきっかけ ぶっちゃけ今まで少年時代と女神しか知らなかったのですが、トリビュート・アルバム「井上陽水トリビュート」でKing Gnuが歌う「飾りじゃないのよ涙は」に心を奪われ、いろいろ辿っていくう…

ひなフェス2022に行ってきた!

4月2日、3日に開催されましたひなフェス2022に行ってきました!!!!私は ・Juice=Juiceプレミアム ・モーニング娘。'22プレミアム の2公演を見てきました。 感想 楽しかった~~~~~~~!!!!!ハロプロ最高!!! とにかくハロープロジェクト全員が…

泊まれる本屋に行った

BOOK AND BED SHINJUKUに泊まってきました。いつか泊まりたいな…と思っていましたが、近所すぎて行かず。 そして迎える三連休。予定は特に…なし。じゃあ行くなら今でしょ!と思い立ち行ってきた。 たくさん雑誌がある。もちろん一般書籍も。16時にチェックイ…