犬も歩けば好きに当たる

アニメやマンガの雑記ブログ

スカイツリーのジョジョコラボ! JOJOTREEに行ってきたァァーッ!!

スカイツリージョジョコラボ!?行きたい…ッ!

ということで行ってきました!!!!

実は私、スカイツリー童貞。ソラマチには数回訪れたことがありますが、展望デッキのチケット代に慄いて一度も上には登ったことが無いのでした。それもこれも、この日のためだったのか…と思うほど魅力的なコラボ。すべてを『新鮮』な気持ちで『享受』できる…ッ!ありがてぇことじゃあねぇか。

行ったのは7月頭。例年なら梅雨の終わりごろなので、果たして景色は見れるだろうか…と不安になっていたが、なんと2022年は史上最速で梅雨が終わった。当日もバッチリ晴れていましたよ。

まずは350mの展望デッキへ。エレベーターはほぼほぼ一瞬で移動。スタンド攻撃を受けているのか?と思うほど早かった。

まずは普通にスカイツリーからの展望を楽しむッ!高いッ!!東京タワーの比じゃあねぇ!

夏!って感じの天気なので若干モヤモヤしている。白っぽく見えるのは東京ドーム。
辺りを見下ろすっつーかよぉー…浮いてるカンジだよなぁ。心無しか空が近いような気がするぜ。うーん楽しい!!

ちなみに展望デッキでは展示は無し。この上でやってるよ!って感じの装飾があった。

そして天望回廊へ向かうエレベーターは『上昇』するッ!!エレベーター内は「バアアアァァン」とデカデカと書かれている。COOL!
エレベーターが上昇している間に乗客が消える…なんてことはなく、ジョジョのお馴染みの音楽に合わせてスゥゥゥーッと上昇。本当に静かで速い。ワクワクが止まらない。

そしていよいよジョジョの展示ゾーンへ!

バァァァ~~ン!!
テンパって完成度が低くなってしまいましたが、渾身のキラークイーンでっす!



こんな風にずらりと展示されるとジョースターの血筋の歴史、「ジョジョ」という作品の歴史を感じる…最高に「ハイ!」ってヤツだアアアアアハハハハハハーッ


天望回廊の展示を見るのに夢中で外の景色をそこまで見ていない(笑)
100メートルの「景色」の差は正直そんなに分からなかったが、丸く張り出してぐるりと登ってく感じはとても楽しかった。

祭壇みたいなのもあったッ!

ジョジョで一番好きなセリフッ!!あしたっていまさッ!

他にもフィギュアがたくさん展示されていた。『観る』ッ!ねんどろいどプロシュート兄貴がかわいかった。そして写真には撮れなかったが今年の冬に放送されていた6部の展示も!


めちゃくちゃ楽しかった〜!!!!
今度はレストランで食事してみたいなぁ。