犬も歩けば好きに当たる

アニメやマンガの雑記ブログ

indigo la end/ゲスの極み乙女。馳せ合い vol.2@東京国際フォーラムホールA に行ってきた

取り急ぎさらっと書きます。後日加筆したい。
ちょ~~たのしかった!!

ちなみに国際フォーラムホールAに初めて行った。
ひろい。広すぎる。野球場か?って思うくらい広い。
私は二階席のかなり前方の方の席だったので遠さが気にならないが、二階後方はまさにドームレベルの豆粒だろうなと思う。


感想

毛色の違うバンドを同時に聞くことが出来て最高だった。
陰と陽、青と赤、盾と剣みたいな感じ。でも完全に違う訳でもなく、親和性あるところもあり(どちらも川谷さんが入ってるので当たり前といえば当たり前だが)何が言いたいかというと…最高!!(語彙力)
演奏順はindigo→ゲスでした。

・indigo

セトリが予想外の曲ばかりで驚いた。
正直あまりじっくり聞いたことがない曲もあったので、これから聞き込んでいこうと思う。
照明はムードの時の方がすきかな…どの曲か忘れたけどずっと照明がまぶしくてろくに目を開けていられない曲があった。
冬夜と夏夜両方やるのは笑った。やっぱindigoの雨のようなしっとり感…すき家!!

・ゲス

ゲスを生で聞くのは初めてだったが、改めてindigoとは全然違うなと思った。
開場にいるのは同じお客さんのはずなのにノリ方や盛り上がり方が全然違う。キラーボール
の盛り上がりがすごかった。
ちゃんMARIやほないこかちゃんもめっちゃお客さん煽るし(笑)
てか全員楽器も歌(コーラス)うまくなってない? とくにちゃんMARIのキーボードがえげつなくてすごかった。
マルカを生で聞けてうれしかったな~

www.youtube.com


来年、indigoは武道館、ゲスは幕張とまた楽しい年になりそうです。
アンコールの時とか、ここ声出せるならきっと大盛り上がりだろうな~って場面も沢山あったので早く気兼ねなくライブを楽しめる世の中になってほし~~!!