犬も歩けば好きに当たる

アニメやマンガの雑記ブログ

ヒプノシスマイク極楽湯コラボに行ったよ

ヒプマイコラボ風呂ってなに…?

2021年8月下旬。それは唐突に発表された。


https://rakuspa.com/hypnosismic/

 

コラボ風呂って…なに!?

 

銭湯コラボ自体に経験がないわけでは無い。
私は昔テニスの女(訳:テニスの王子様が大好きなオタク女)だった。2013年の夏、お台場の大江戸温泉物語で新テニのコラボイベントが開催され、行ったことがある。
コラボメニューがあったり、館内にパネルや展示があったり、グッズが販売されたり…温泉に癒されながら推しを摂取できるなんとも楽しいイベントだ。
でもたしか、コラボ「風呂」は無かった気がする…(記憶が曖昧)

 


じゃあ、つべこべいわずいってみるべし!(カレーメシ!)ということで行ってきました。

極楽湯は全国展開しているスパ銭なので、アクセスしやすい対象店舗にいく。
私はRAKUスパ鶴見に行きました。広くて有名なところです。

 

 

コラボ風呂の正体

なんてことはない、ディビジョンカラーの入浴剤の入ったお風呂でした。(パネル等の展示はなし)
な、なるほどね~~~…

私が行った時はFlingPosseのコラボ風呂で黄色いお湯でした。柑橘系のいい香りだった♪


館内展示を楽しむ図

f:id:yumyum_green:20211007075734j:image

 

推しがかわいい

f:id:yumyum_green:20211007075838j:image
f:id:yumyum_green:20211007075754j:image

 

コラボドリンクとご飯

f:id:yumyum_green:20211007075822j:image
f:id:yumyum_green:20211007075819j:image


推しディビはオレンジジュースのドリンク!

ランダムコースターはナゴサカの2番手でした。

※海鮮丼はコラボ関係ないです。途中からお茶漬けにして食べました。美味しかったです。

 

コロナ関係なく普段からコラボカフェ等に行く系の人間ではないのですが(なぜならブラインドのコースターやグッズに興味がないから)久々の「オタ活」ぐあいにたいそうテンションがあがった!

やっぱオタクは…推しにテンション上がってしまう人間なんやなって…

 

 


RAKUスパ鶴見の感想
その週結構疲れてたので「お風呂入って、かつ推しに会って癒されよう!」と目論んでいたのですが、行っただけで結構疲れた。

何故ならかなり騒がしいから。

 

土日の午前中に行きましたが、とにかく人が多い。食事処は常に満席。密。寝ころびスペースはぎゅうぎゅうで座れたもんじゃない。
子供可なのでけっこう騒がしい。というか、大人もまんべんなくお喋りがうるさいので「ゆっくりしにいく」って感じの施設ではない(平日は静かなのかも…?)。どちらかというと「今日は友達とRAKUスパいくよ☆」ってノリの施設なのかも。

 

※ゆっくりしたい人は東京ドームシティのスパラクーアか、歌舞伎町のテルマー湯か、横浜駅のスカイスパに行こう(スカイスパは時間帯によっては騒がしい)


サウナのセルフロウリュウはちょ~気持ち良かったのでまたサウナ目当てで来ようかな。

 

 

でも普段体験しないことを色々体験できて楽しかったです。プラネタリウム岩盤浴がすごかった(主に期間限定映像が)